広告マーケティングの専門メディア

COVER STORY

COVER STORY――今月の表紙データ

McCannTruth Central

今月号より、表紙のビジュアルが一新します。世界の生活者の心理を読み解くデータを、海外のクリエイターがビジュアル化したインフォグラフィックスを毎号掲載します。今月は先進国と新興国のショッパーに見るユニークなインサイトを紹介します。

――このデータの調査内容を教えてください。

McCann Truth Centralが今年8月に発表したグローバルリサーチ「Truth about Shopping」より、世界6つの国の市場の買い物に対する心理を分析し、5つのマインドセットの割合で表現しました。

「Fighter」は売り手への交渉を好む好戦的なマインド、「Lover」はおもてなしを求めるロイヤル顧客のマインド、「Student」は意欲的に新製品について学ぼうとするマインド、「Zombie」は極力ブランドとの関与を避けるマインド、「Adventurer」は新鮮な驚きを追い求めるマインドを指します。興味深いことに、グローバルレベルで最も一般的なマインドセットは「Student」です。

――最も着目すべき点はどこですか。

新興国の中国、ブラジル、インドは先進国に比べて「Lover」と「Adventurer」が多く…

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する