販売促進の専門メディア

           

販売・接客のキーパーソン

接客一筋で勤続21年 よりよい1着を探す心意気

仲 希望氏(ユナイテッドアローズ 新宿店)

販売・接客の現場で活躍する、キーパーソンに迫る本企画。今回は、「スタッフオブザイヤー2023」グランプリの受賞経験などをもつ、ユナイテッドアローズ 新宿店の仲 希望氏が登場。2023年10月に同社が人事制度の一環として開始した、初代「DXセールスマスター」にも選抜された仲さんの接客歴はなんと21年。「接客に正解はない」と話す、仲さんなりの接客術とは。

ユナイテッドアローズ 新宿店
DXセールスマスター
仲 希望氏

文化服装学院を卒業後、2003年4月ユナイテッドアローズに販売員として入社。関西エリアなど約10店舗を経て、現在はユナイテッドアローズ新宿店にて勤務。

気持ちに寄り添う接客術 よりよい一着を探すお手伝い

──仲さんのご経歴を教えてください。

2003年にユナイテッドアローズに入社し、その後は10店舗近くでの勤務を経験してきました。

接客業につくようになったのは、文化服装学院のスタイリスト科を卒業したことに始まります。スタイリスト科にとって、卒業後の就職先は主に、スタイリストか販売員の2択である場合がほとんど。当時の私は、あまりスタイリストとしてのキャリアを想像できなかったことから、…

あと80%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販売・接客のキーパーソン の記事一覧

接客一筋で勤続21年 よりよい1着を探す心意気(この記事です)
「接客に年齢は関係ない」 店頭に立って14年、提案力の秘訣とは
来店客と接客員が共に成長する ミッションコンプリート型のカフェ
無限の可能性があるサンドイッチレパートリー「大切にしているのは、接客の基礎要素」
心がけるのは「接客のオートクチュール」グラン・コンシェルジュが目指す 究極の接客
コミケの混雑に負けないカフェ・ベローチェの接客戦略〝丁寧で速い〞を実現するサービスの裏側に迫る
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する