販売促進の専門メディア

           

販促会議 企画コンペティション

第16回 販促会議企画コンペティション 課題の誌上オリエンテーション(2)

「販促会議 企画コンペティション」は、協賛企業から出される商品・サービスのプロモーションについての課題を受け、解決策となるアイデアを企画書形式で募集するコンテストです。当コンペティションでは、「販促=人が動くコミュニケーション」と捉え、2010年7月から開催を重ね、今回で第16回目となります。過去には、企業が受賞作品のアイデアを採用し、企画が実現したものもあります。「人が動く」「売上につながる」消費者の心が動かされる斬新なアイデアを募集いたします。

①課題となる企画の目的・目標
②市場の背景、動向や想定ターゲットとターゲットの特徴
③課題の訴求ポイント
④企画にあたってのトーン&マナーおよび注意点


No.07 住友ゴム工業


DUNLOP REFINEDを身に着けたくなるアイデア

①DUNLOP REFINED(ダンロップリファインド)は2021年にスタートしたブランドで、認知や興味・関心があまり得られていません。「最高の快適さを約束する機能によって、年齢に縛られず、本質を大切にする人たちの気持ちを前向きにする、上質でシンプルな装いを提供します。」という“こころざし”のもと、商品展開を行っており、自分の道を進む人を応援し、前向きな気持ちの支えとなるために、多くの方に身に着けていただけるようにしたいです。

②ターゲットは、ブランドの“こころざし”に共感いただける全ての方です。

③DUNLOP REFINEDは、…

あと80%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促会議 企画コンペティション の記事一覧

第16回 販促会議企画コンペティション 課題の誌上オリエンテーション(1)
第16回 販促会議企画コンペティション 課題の誌上オリエンテーション(2)(この記事です)
第16回 販促会議企画コンペティション 課題の誌上オリエンテーション(3)
アイデアの異種格闘技を審査!販促コンペ審査員
贈賞式でオリエン!? 協賛企業、受賞者と振り返る「初日の電」が実施されるまで
「初応募コンビ」によってつくられたユニット取り組む中での突破口は「無邪気にアイデアを広げていく時間」
企画を考える一歩、何から始めた?学生ならではの「販促コンペ」攻略法
「実はアイデアが整ったのは、応募締切2日前でした」販促コンペグランプリ企画の裏側
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する