販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

洋服の青山「モーニング娘。’23」起用でレディース商品を訴求

青山商事

青山商事は、2024年5月に60周年を迎える「洋服の青山」周年企画の一環で、10月10日から「モーニング娘。'23」を「アオヤマ娘。'60」としてアンバサダーに起用。「アオヤマ娘。'60」は、レディース商品の幅広さを訴求するため、「洋服の青山レディース部プロモーション担当」に就任した。

当企画は、洋服の青山がスーツからビジネスカジュアルまで幅広いレディース商品を取り揃えていることを20~30代を中心とする女性に認知してもらい、興味喚起からECや店舗への送客、そして購買につなげたいと起案。「モーニング娘。'23」は、20~30代の女性ファンが多く、14人というメンバーの多さと個性の多様さでコーディネートのバリエーションを演出できることなどから、訴求したい内容に合致すると考えて起用した。

10月17日からは、「アオヤマ娘。'60」がコーディネートの異なるビジネスウェアを着用して踊るTikTok動画を5週連続で配信。

あと49%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する