販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

HISが学生旅行のプロモーション実施 SHE’Sの楽曲使用

エイチ・アイ・エス

エイチ・アイ・エスは10月20日から、「大切な仲間と、いま、行こう。」をテーマとして、HIS学生旅行のプロモーションを開始した。

開始当日にYouTubeで公開したWebムービーでは、コロナ禍の行動制限や生活様式の変化によって学生生活を思い通りに過ごすことが叶わなかった学生に向けて、“いましか出来ないコト”に踏み出す様子を描いた。

ムービーの楽曲には、歌詞の内容が学生へのメッセージにぴったりだと考え、人気ピアノロックバンドSHE’Sの「Super Bloom」を使用した。

10月20日から12月4日までの期間には、SNSキャンペーンを2回に分けて実施。11月20日までの第1弾はX(旧Twitter)上でリポストによるキャンペーンを、翌日の11月21日からスタートした第2弾では、「LINE」アプリ内の動画プラットフォーム「LINE VOOM」とコラボして、「#今しかできない旅」の動画投稿によるキャンペーンを行った。

あと39%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する