販売促進の専門メディア

           

小売・サービス業のSNS活用術

企業アカウントはどう運用している?データでみる中の人の活動実態

様々な企業がいまや当たり前のように運用しているTwitterの自社アカウント。その施策内容や費用対効果など、いかにして運用されているのかを、アライドアーキテクツが実施した「企業によるTwitterマーケティング実態調査2022」から紹介する。

Q.Twitterマーケティング施策で、現在実施しているものは?

※複数回答(n=773)

Q.各施策実施に予算をかけている?

(n=744)

    施策としては「アカウント運用」「広告出稿」がメインとなっている。
    その他「キャンペーン」「UGCの活用」など、よりユーザー向けのアプローチも実施されている様子。
    また、施策は「予算をかけて」実施されることが約8割と圧倒的多数と...

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

小売・サービス業のSNS活用術 の記事一覧

企業アカウントはどう運用している?データでみる中の人の活動実態(この記事です)
Twitterはどう運用している?活用企業の中の人に聞く(2)
Twitterはどう運用している?活用企業の中の人に聞く(1)
新入社員が運用担当に わかさ生活の中の人が「今」にこだわる理由
デジタルに特化した美容部員が活躍 資生堂が取り組む新たな顧客接点
第一世代の『中の人』が語る 共感を醸成するコミュニケーション
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する