販売促進の専門メディア

ポスティング・新聞折込の効果

ポスティング・新聞折込について解説 どうやって活用すればいい?

チラシなどの紙媒体を、戸建て住宅やマンションのポストに届けられるポスティング・新聞折込。それぞれの特徴について解説する。

新聞折込とは

新聞折込とは、新聞にチラシを挟み込み、一緒に届けるサービス。新聞を購読している人にアプローチができる媒体だ。新聞を読む際に見られるため、家庭のテーブルまで届けることができる媒体ともいえる。

広告主企業が利用するうえでのヒントを下記にまとめた。

①狙った日に1日で一気に配布することができるため、タイミングが重要な告知に有効。

②新聞購読者のみへのリーチのため比較的、中高年齢層が多い。それらを考慮したデザイン、内容への調整が必要。

③チラシのデザイン、サイズ、形式、紙質などを柔軟に変えることができる。訴求したい内容によって表現を変えることで、反応率が大きく変わることがある。

④毎日手に取られ、自宅内に届く。そういった習慣がある紙媒体は他にはないため、その特性を利用した...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

ポスティング・新聞折込の効果 の記事一覧

新聞配達店ネットワークの活用が進むポスティング
チラシの固定観念を打ち破る 生活者に情報を届ける視点
コロナ禍におけるポスティングの有用性
ポスティング・新聞折込について解説 どうやって活用すればいい?(この記事です)
ネット広告では再現できない エリアターゲティングの強み

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する