販売促進の専門メディア

ポップアップストアカタログ 2018

ポップアップストア22事例(その5)

ロフト/インターメスティック/ビームス

プロモーション手法として、すっかり浸透したポップアップストア。商品のトライアルや顧客の拡大、消費者と直接つながる場として、ネットでの話題化の火付け役として、など、多様な目的で活用されています。飲食物や雑貨、スキンケア用品など、ことし実施されたポップアップストア事例を6回にわたって紹介します。

16.BIO HOTEL MARKET

ロフト

持続可能なライフスタイルを提案

「銀座ロフト」は、開店1周年の目玉企画として、"サステナブル・ライフスタイル"を提案する「BIO HOTEL MARKET」を開催した。「BIO HOTEL」は欧州ビオホテル協会の基準を満たすホテルブランドの総称。宿泊客の健康への配慮や、ホテル運営のサステナビリティに対し基準を設けている。

店頭に並んだのは同協会の商品認定基準に適合した375種類で、オーガニック素材を生かしたものが多い。金属やプラスチック不使用の「土に還るスニーカー」などの高単価な商品は、挑戦的な試みであったものの、単品での売り上げ上位に。商品特性をより明確にするため、POPやパンフレットなどの販促ツールに加えて実演販売に力を注いだ …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

ポップアップストアカタログ 2018の記事一覧

ポップアップストアカタログ 2018の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する