販売促進の専門メディア

           

販促NOW ツール編

片手間で、ネイルのフィッティング

北尾化粧品部 HOMEI ウィークリージェル販売什器

店舗や通信販売に限らず、買い物の際、商品に触れたり、試したりできる機会が増えている。店舗ではテスターをはじめとした、さまざまな店頭ツールや、商品体験型ディスプレイなどが設置されている。通信販売でも、無料の試着サービスや、拡張現実などを活用した商品の疑似体験サービスが登場している。買い物客からすれば、購入前に商品を確認できることは喜ばしい状況であり、こうした機会は今後もますます増えることだろう。

一方で、買い物をするときの手間は少ないほうが望ましく、ふつうは商品選びに直接関係のない行動は避けられるものだ。買い物客に「めくらせる」「動かさせる」といった、ギミック付き店頭ツールなどは、その企画意図に反して触れられないことも多い。メーカーとしては、買い物客に少しでも商品の良さを体感してもらいたいところだが、それが余計な手間につながっては効果が少ない。

今回は、そんな課題を見事に解決していた、「HOMEI ウィークリージェル販売什器」を紹介しようと思う …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

販促NOW ツール編 の記事一覧

片手間で、ネイルのフィッティング(この記事です)
買い物の「時短」に応える
ブリヂストンサイクルの 店頭で買う気にさせる「スイッチ」
リアル店舗の魅力を引き上げる、陳列方法のデザイン
機能説明より実証結果でアピールする
店外との顧客との関係をつなぐツール
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する