販売促進の専門メディア

販促NOW ツール編

リアル店舗の魅力を引き上げる、陳列方法のデザイン

向坂文宏氏(桜美林大学専任講師/ストア・コミュニケーション・プランナー)


最近、文具売り場が華やかである。「消せるボールペン」やマスキングテープなどのヒット商品、「折れないシャープペンシル」のような高機能商品、多くのアイデア文具など、今までになかった新しい切り口の商品たちが売り場を賑わしており、それらを眺めたり、触れたりしながら店内を回遊するだけでとても楽しい。今の文具売り場は、リアル店舗での買い物の楽しさを再認識させてくれる空間となっている。

今回はそんな売り場の中でも、商品ラインナップを魅力的にわかりやすく紹介している高機能ビジネスノート陳列什器を取り上げたいと思う。

マルマンの「Mnemosyne(ニーモシネ)」は、「甦れ、日本の創造力」をコンセプトに展開している高機能ビジネスノートシリーズである。様々なビジネスシーンに対応するために、ノートの大きさ …

あと73%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

販促NOW ツール編 の記事一覧

リアル店舗の魅力を引き上げる、陳列方法のデザイン(この記事です)
機能説明より実証結果でアピールする
店外との顧客との関係をつなぐツール
専門性が必要な商品選び 瞳のスタイル提案
買いやすい空気づくりに対して店頭ツールができること
思わず座って確認 商品に語らせる「技術の見える化」

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する