販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

「養命酒」でスマホを充電 モバイルバッテリープレゼントキャンペーン

養命酒製造

抽選で198名にあたる「養命酒」を模したバッテリーはスマートフォンをフル充電できる。

養命酒製造が、アイキャッチなグッズのプレゼントキャンペーンを実施している。それは、スマートフォンモバイルバッテリー、あるいはタブレット菓子が抽選でもらえるというもの(応募期間は7月11日~9月12日)。

いまや5000万人を超えるスマートフォンユーザーを対象に「養命酒」を知ってもらい、興味を持ってもらうきっかけをつくることが狙い。

モバイルバッテリーは、「養命酒」を想起させる真っ赤なデザインになっている。人にとっての「養命酒」のように、スマートフォンの「命」をチャージするというもので、スマートフォンをフル充電させることができ、198名に当たる。一方、タブレット菓子は、養命酒の味わいを、養命酒を使わずに再現したもので、298名に当たる。

同キャンペーンの特設サイトでは、モバイルバッテリーやタブレットの紹介動画の他に、養命酒の成分・効能に関するコンテンツを載せている。サイト内の「プレゼントに応募する」ボタンから応募ページに行き、簡単なアンケートとクイズに答えると応募することができる。

Webを軸にインターネットユーザーに向けて「面白いアプローチを心がけながらも、最終的には『養命酒』の効果や特徴に繋がるストーリー性を大切にした」(同社担当者)という。応募の際のクイズには養命酒の成分の効能などを問う設問もある。

今後もインターネットユーザーに訴求したキャンペーンを実施していきたいという。最終的に、養命酒のファンとして取り込んでいく考えだ。

目的 認知拡大
広告会社 GMO NIKKO

無料で読める『本日の記事』をメールでお届けいたします。
必要なメルマガをチェックするだけの簡単登録です。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する