販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

500人の30歳女性が集結!マーケ・PRも兼ねた巨大女子会

参加者による集合写真。

女性誌『オズマガジン』とウェブ版の「オズモール」を展開するスターツ出版は、「いい30歳の記念日」である11月30日に30歳限定の巨大女子会「OZmall★30歳パーティ」を開催した。

集まったのは「オズモール」のコアユーザーである30歳女性500名。30歳を迎えたミュージシャンのシシド・カフカ氏と、30歳が転機だったと話す作家の大宮エリー氏による対談や心理占星術研究家・鏡リュウジ氏によるトークといった催しが展開された。また、オペラ歌手のミニコンサートやヘアアレンジショーも用意。協賛企業による体験ブースも多数出展しており、ウェディングドレスを試着して記念撮影できるブース、30歳女子が読むべき本の紹介、アート展覧会クイズなども実施された。

「参加者には、新しい価値観に触れ、より魅力的で充実した30代を過ごすきっかけにしてほしいというオズモールからのエールを送っています。と同時に、協賛企業にとっては30歳女性に商品を利用してもらうマーケティングの場となっています」(オズモール編集長 荒武祐子氏 )。

巨大女子会は今後も継続予定。ほかにも、1300人規模のイベントや少人数の女子会も多数行っており、そうした場での声をくみ上げ、コンテンツを進化させていく。

実施場所 ホテルニューオータニ
実施期間 2015 年11月30日
目的 女性の人生で区切りとなる30 歳のお祝いと、30 代のスタートを応援する。
ターゲット ウェブサイト オズモールのコアユーザーである30 歳女性
告知メディア オズモール、オズマガジン
広告・制作会社 スターツ出版
あと0%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する