販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

新ジャンル“生鮮飲料”を体験 野菜の鮮度感じるジュースバー

カゴメ

img01

店舗内観。外からもキッチンが見え、歩行者の興味を惹く。

カゴメは“生鮮飲料”「GREENS」を9月29日に首都圏エリア1都3県のコンビニエンスストアにて新発売した。同商品の開発について、カゴメ担当者は次のように話す。「野菜飲料市場は約1500億円という規模がありますが、減少傾向が続いています。その要因の一つとしてあるのが、手作りジュースなど、より“鮮度”を求める消費者意識。そこで、手作りジュースのように手間が掛からず手軽に飲めて、鮮度が感じられる野菜飲料『GREENS』の開発にいたりました」。

同商品をトレンドに敏感な人々に届けるため、9月10日から11月1日まで表参道でジュースバー「GREENS OMOTESANDO」を展開している。

オープン前日には記者発表会やインフルエンサーブロガーを招致したレセプションパーティを開催。フォトスポットを会場内に設置し、来場者のSNS投稿を促した。また、オープン前にリリース配信を行い …

あと44%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する