販売促進の専門メディア

           

プレゼン資料 大公開

Audi新型車と延暦寺 「共通点」が実現の一手に

アウディ ジャパン「Audi TT Landing, Japan」

アウディが今夏発売した新型コンパクトスポーツカー「AudiTT」のプロモーションで、日本各地を舞台にしたイベントを実施。公開収録を行った鳥取砂丘では、告知なしで観客が集まる事態に。現地の様子はオンライン動画を通じて拡散され、プロジェクトの話題化につながった。

アウディ ジャパン「Audi TT Landing, Japan」プレゼン資料

(提案者:電通、GTほか)

「延暦寺は、従来手法に最新技術を盛り込んで建立された、当時としてはイノベーティブな建築。『技術による先進』をスローガンとするアウディも同じで、そこに焦点を置きましょう、と延暦寺サイドに説明した。単にプロモーションで使わせてくれ、では許可が下りなかったでしょうね」(電通の土屋貴弘氏)。延暦寺から立ち上る光の筋は、京都新聞の記事にもなった。


Audi AG(ドイツ本国)に「Audi TT Landing,Japan」を説明するために用意した企画書。「1イベント1ページ」を基本に、実施イメージと合わせ、海外ではなじみのない比叡山などがどんな意義を持つのか、などを簡潔に説明。Audi Japanと共同で行ったAudi AGへの自主プレゼンが発端となってスタートしたプロジェクトがベースとなっており、主力モデルのとを裏書きしてもらっている。


鳥取砂丘の施策では、一切告知をしていないにもかかわらず …

あと63%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

プレゼン資料 大公開 の記事一覧

三越伊勢丹HD「対話なきプロジェクトに成功なし」
社内でのプレゼン「手短に」と言われた時の対処法
ミスチル新曲が駅構内で聞けるイベント企画の裏側
スーパーに経済記事、新聞社プロモーションの企画書
2カ月で5万人来場、アイス「ピノ」期間限定店の企画書
Audi新型車と延暦寺 「共通点」が実現の一手に(この記事です)
カラムーチョ周年企画のプレゼン資料公開

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する