販売促進の専門メディア

           

Idea&Techniques

女子高生が初デートで見たい映画は?気になるランキングでサービス訴求

KDDI

「夜間警備員が観たくないほど怖いホラー映画ランキング」のムービーの一部。

KDDIは自社が運営する、映画・ドラマ・アニメ見放題の映像配信サービス「ビデオパス」の認知度向上を目的に、トレインチャンネルを中心にムービーを展開。

内容は週替わりで4種類を放映。「女子高生が初めてのデートで観たい映画ランキング」篇、「夜間警備員が観たくないほど怖いホラー映画ランキング」篇など、いまの女子高生のリアルなコメントや、夜間警備員の実体験からくる面白さといったムービーを見た人が興味関心をもてるランキング発表を映像化している。

ムービーはほかにも「忙しいナースがもう一度観たいドラマ」篇、「お父さんが子供と観たいアニメ・キッズ作品」篇を用意。出演者や選ばれる作品のジャンルが異なるランキング発表を流し、「ビデオパス」を利用すれば多種多様な作品を観ることができる点を訴求している。

いまや、世の中に動画配信系サービスが多数存在する中 …

あと36%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する