販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

ドールが協賛企画した東京マラソン、参加賞は世界に一つの「バナナトロフィー」

ドール

SNSで反響を呼び、当選者総数200名に対し、応募者は期間中約5倍の割合で推移したという。印字には食用可食性インクが使用されている。

世界に一つの記録印字バナナ! 運と力を持ったランナーを祝福

ドールは、東京マラソン協賛企画として、バナナを参加ランナーへ無償提供している。協賛7年目となる今年も東京マラソン公認バナナ「極撰(ごくせん)」を9万1000本提供。さらに新たな試みとして、"世界に1つだけのバナナ" ドール「バナナトロフィー」のプレゼント企画を実施した。

この新企画は、東京マラソン出場が決定しているランナーで、フェイスブックのアカウントを所持している人を対象に、特設サイト上で参加者を募集。その場で当落が分かる仕組みで、当選者は東京マラソン当日に、自分の名前、フィニッシュタイム(速報値)、フェイスブックの友人からの祝福コメントが印字された「バナナトロフィー」をマラソン当日、フィニッシュ地点のドールブースで手渡しされる。

あと51%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する