参加型のインタラクティブMV「STAR*DOME」。
自分のアバターを操作して、MVの空間内を自由に動き回ることができる。
人気バンドとのタイアップで20代の加入者が急増
NTTぷららは、3月6日より「ひかりTVみらい系エンタメ」と称した、映像配信サービス「ひかりTV」のプロモーションシリーズを開始した。第1弾は、大人気バンド「SEKAI NO OWARI」とタイアップし、インタラクティブ参加型MVを制作した。「ひかりTVが『スマートTV』に進化していることを伝え、加入につなげることが目的です。スマートTVは、ひかりTVが提供する映像や音楽、テレビ、ゲームなど、様々なサービスをテレビ、PC、スマートフォン、タブレットなどマルチデバイスで楽しめることを指す概念ですが、言葉で説明しても分かりづらい。ならば広告でスマートTVで実際にどんなコンテンツが楽しめるのかを体験していただき、理解してもらおうと考えました」とNTTぷらら サービス本部 湯淺貴司は氏話す。
先進性が感じられ、かつWeb上で話題性のある展開をしたいと考え、若年層を中心に圧倒的な人気を誇る「SEKAI NO OWARI」と組んだ。彼らの先進性や独自の世界観、常に新しいことにチャレンジする姿勢、 “いま”を体現しているバンドであること。それが彼らに依頼した理由だ。映像作家のTACKOM氏など気鋭クリエイターを制作陣に揃え、「誰も見たことのないコンテンツを作ってほしい」と依頼した。
完成したインタラクティブMV「STAR*DOME」は ...