広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICKキャンペーン

「人魚姫姿で季節感とうるおい補給をアピール」大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター キャンペーン

大塚製薬「ポカリスエット イオンウォーター」

深田さんが美しく、可愛らしく見える世界観をとにかく目指した。スタイリストは伊藤佐智子氏。

若い女性から反響続々 美しさ追求して制作

大塚製薬が昨年に発売した「ポカリスエット イオンウォーター」の新しいCMが、4月から放映開始されている。「ポカリスエット イオンウォーター」は、「ポカリスエット」に比べて甘さを控えめに、カロリーを半分以下にした製品。発売当時から深田恭子さんがキャラクターに起用されている。その深田さんが、今回は人魚姫姿で登場。人魚姫は「うるおい」の象徴で、イオンウォーターが水分補給に適していることを訴求するのが狙いだという。

「コミュニケーションターゲットは、20~30代の働く女性です。新しいキャンペーンフレーズ『イオンビューティー。イオンウォーター。』とともに、イオンウォーターを飲んで常に水分とイオンを補給し ...

「コミュニケーションターゲットは、20~30代の働く女性です。新しいキャンペーンフレーズ『イオンビューティー。イオンウォーター。』とともに、イオンウォーターを飲んで常に水分とイオンを補給し、美しくいきいきと輝く女性を『イオンビューティー』と定義しました。すべての女性にイオンウォーターで輝いてほしい、というメッセージをこのCMを通じて伝えています」と大塚製薬ニュートラシューティカルズ事業部 宣伝部 課長の上野隆信氏は話す。

あと48%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICKキャンペーン の記事一覧

セカオワとタイアップした最先端のエンタメ表現 「ひかりTVみらい系エンタメ」
「人魚姫姿で季節感とうるおい補給をアピール」大塚製薬 ポカリスエット イオンウォーター キャンペーン(この記事です)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する