日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

PR動画の効果

呉市のTRFダンス動画、パブリシティ効果は?1月~2月に話題のPR動画7本

1月から2月にかけて公開されたPR動画から、7本を厳選。動画によるPR効果、手がけたスタッフを調べました。

呉市

「広島県呉市PR動画『呉ー市ー GONNA 呉ー市ー』」

STORY

呉(くれ)市の名前をそのまま顔にしたキャラクター「呉氏」がダンサーとともに、TRFのヒット曲「CRAZY GONNA CRAZY」(1995年)の替え歌を歌って踊るムービー。軍艦が見える港・潜水艦・夜空・海道・グルメなど、呉の魅力が分かる歌詞にのせてキレのあるダンスを披露している。

目的

呉市の市名と同時に魅力をアピールして、日本全国に対しての認知度向上を図る

DATA
再生回数 40万回(2月1日~3月2日)
パブリシティでの掲載・放映メディアの属性・数 テレビ:18番組
新聞:16紙
雑誌:1誌
ラジオ:4番組
インターネットメディア:331媒体

    STAFF

  • PR会社/電通西日本(担当責任者/黒田健太郎)
  • 広告会社/同
  • 制作会社/同

茨城県/かさましこ

「"かさましこ"~この手に愛をこめて~」

STORY

幻想的なキャンドルの光の中、陶器をつくる陶芸作家の手にフォーカスを当てる。土を包み込むように練る手や、愛のこもった丁寧な動きからはじまり、時には力強く形をつくり、丁寧に削り、焼いた陶器は人の手で使われる。作陶の繊細なシーンで …

あと80%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PR動画の効果 の記事一覧

呉市のTRFダンス動画、パブリシティ効果は?1月~2月に話題のPR動画7本(この記事です)
「国立劇場版PPAP」のパブリシティ効果は?12月~1月に話題のPR動画7本
11~12月に公開されたPR動画 効果と手がけたスタッフを調査
10~11月に公開されたPR動画 効果と手がけたスタッフを調査
9~10月に公開されたPR動画 効果と手がけたスタッフを調査
8~9月に公開されたPR動画 効果と手がけたスタッフを調査