販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

体験型ポップアップストア VRやインスタグラムの活用で好評博す

同ブランドとっては初だというが、昨今ファッションブランドがポップアップストアを展開するケースは増えている。

ファッションブランド「TARA JARMON(タラ ジャーモン)」のポップアップストアが、9月9日から16日までの期間、東京・表参道のBANK GALLERY(バンクギャラリー)にオープンした。「フェミニン」と「ロマンティック」をコンセプトに、パリジェンヌらしい洗練さを追求する同ブランドは、2014年秋に日本に上陸。それ以降、定評のあるシルエットとカラーリングで多くの女性から支持を集めてきた。

今回は、同ブランドにとっても初となる路面店でのポップアップストアであり、内装には、コレクションテーマである“ECLIPSE(エクリプス)―月食―”をイメージした光と影の演出が施された。

また会場内には、“ECLIPSE”の世界を3次元で体感できる「VRギャラリー」も併設。五感を使って、“TARA JARMON”を満喫できるスペシャルな空間の演出がなされていた。

さらに、期間中はインスグラムを活用したプロモーションも実施。「#TARAJARMON」のハッシュタグをつけて、自分のインスタグラムのアカウントに画像を投稿すれば、VRヘッドマウントを付けたキューピーチャームをプレゼントするというもの。ファッションブランドのイベントでインスタグラムを活用する事例は増えているが、プレゼントがユニークだったこともあり、来場者から好評を博していた。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する