販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「UR賃貸×無印良品」無料入居モニターのブログでPV数15%アップ!

良品計画/都市再生機構西日本支社(UR都市機構)

015_01.jpg
015_02.jpg

無印良品の家」サイト内に特設されたブログでは、「千里シェアルーム大使」と名付けられた男性3人組が、シェアルームでの暮らしぶりをレポートしている。

ムジ・ネットと都市再生機構西日本支社(以下、UR都市機構)は「シェアルームに、無印良品で暮らそう。~1年無料でUR団地のシェアルーム(家具付)に住む3人組募集~」キャンペーンにおける体験モニターを選出し、モニターによる“暮らしレポート”の掲載を自社サイトで始めた。

両社は2012年、団地の持つ可能性を生かしながら、これまでにはない暮らし方を賃貸住宅で実現しようとする試み「MUJI×UR 団地リノベーションプロジェクト」をスタート。大阪の3団地を舞台に、新しい住まいのあり方を提案してきた。

その第2弾となる今回のテーマはシェアリング。UR都市機構では、消費者のライフスタイルの変化に対応するため「ハウスシェアリング制度」を設けており、一定の収入条件を満たした親族以外の単身者同士が入居できる。

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

Idea&Technicsの記事一覧

Idea&Technicsの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する