日本唯一の広報・IR・リスクの専門メディア

           

企業広告のその後

事業の原点を社内外へ届けた周年広告(エムステージグループ)

エムステージホールディングス

様々なステークホルダーへの影響を生み出し、社員を鼓舞する企業広告。その後の反響や効果はどのようなものなのか。



DATA
社員数 220名(エムステージグループ全体:2023年4月時点)
出稿先 日本経済新聞全国版朝刊(1面全15段)
広告運用部門 広報
広報体制 管理部 広報2名

事業場向け産業保健支援や、医療人材総合サービスの展開、医療経営支援を行うエムステージグループは、2023年5月9日に創業20周年を迎えた。そこで、周年記念プロジェクトの一環として、社内外へのブランディングと認知獲得を目的に、同日、日本経済新聞へ広告を出稿した。

管理部で広報リーダーを務める桝田美花氏は「当社では、すべての事業が『持続可能な医療の未来のために』という考えからスタートし、持続可能な医療の実現のために、社会に様々な解を提供しています。この姿勢や想いを『エムステージ』の名前と合わせて社会に認知してもらい、また、あらためて社員の視座を合わせていく...

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

企業広告のその後 の記事一覧

事業の原点を社内外へ届けた周年広告(エムステージグループ)(この記事です)
イラストとコーポレートカラーを用い企業姿勢と提供価値を社会に発信(アマダ)
生物多様性への取り組みを発信 MS&ADグループの企業広告
変革を表現した広告が企業DNAを見つめ直すきっかけに(住友金属鉱山)
「電気」で社会を見守る信号機でぬくもりを表現(明電舎)
広報会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する