販売促進の専門メディア

           

「買う」5秒前2

あのころに戻りたいワタシ

草場 滋

コロナ禍では制限だらけだったホテルのビュッフェサービスも、以前の姿を取り戻した。晴れて自由の身となったお客は「あのころに戻った」と楽しんでいる。

イラスト/高田真弓

先の3月13日、新型コロナ対策のマスク着用に関する国のルールが変わり、基本、“個人の判断”に委ねられることになった。

思えば、この3年間、僕らはずっとマスク生活を余儀なくされてきた。学生の皆さんの中には、進学した中学や高校の3年間がずっとマスク生活だったケースもあり、それを思うと、何とも可哀想な気持ちになる。

とはいえ、今や僕らはコロナ前の生活を取り戻しつつある。先日、家の近所をマスクなしで散歩したら、日差しや風が肌に直接当たる感触が心地よく、幸せな気分になった。かつて、バンドの「THE 虎舞竜」の楽曲『ロード』がヒットした際、「何でもないような事が 幸せだったと思う」という歌詞が話題になったけど、まさに、あの感じ──。

もちろん、これまでも屋外のマスクは原則不要だったけど、大半の人は、なかなか外せなかったのが正直なところ。それが今回、メディアも繰り返し報じてくれたお陰で、場面に応じてマスクを外すハードルが...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

「買う」5秒前2 の記事一覧

あのころに戻りたいワタシ(この記事です)
見栄を張りたいワタシ
美味しい野菜をたくさん食べたいワタシ
文喫でセレンディピティしたいワタシ
ジブリパークに行きたいワタシ
「黒い山手線」を見たいワタシ
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する