販売促進の専門メディア

           

今月のPOP UP!

チェジュ島を表現した会場で自然環境保護の取り組みをPR

イニスフリー「プレイグリーン フェスティバル2022」

アモーレパシフィックジャパンが展開する化粧品ブランド「innisfree」が日本初のポップアップイベントを開催。環境に配慮したブランドストーリーの認知拡大を狙った。

韓国・チェジュ島の自然の恵みと持続可能な美しさを届けることをコンセプトにしたinnisfree。会場は、チェジュ島の豊かな森をイメージした空間で行われた。


韓国コスメブランドとして、10~20代の若者から高い支持を集めるinnisfree。2003年から開始した使用済みの空き容器回収キャンペーンをはじめ、自然環境保護のための取り組みを行っている。

その一環として2010年から始めたのが、自然を守る小さなアイデアを提案する「プレイグリーンキャンペーン」だ。2022年は日本で初の取り組みとして「PLAY GREEN, MEET INNISFREE.」をコンセプトに、ブランドの世界観を楽しく体感できる参加型のイベントを開催した。

イベントでは、人気製品である「グリーンティーシード セラム N」...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

今月のPOP UP! の記事一覧

チェジュ島を表現した会場で自然環境保護の取り組みをPR(この記事です)
人気企画「香水ガチャ(R)」で香水ビギナーとの接点生む
『ONE PIECE』連載25周年 全国巡回のグッズ展開催
目に留まるアートを多数掲出 会期終盤にかけて売上増加
『タオルのピラミッド』が登場!新しいタオル選び体験を提供
昭和レトロ家電や古着を展開 サステナブルの世界を提案
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する