販売促進の専門メディア

           

今月のPOP UP!

目に留まるアートを多数掲出 会期終盤にかけて売上増加

エキナカポップアップショップ 「ヘラルボニー×ベルメゾン」

ベルメゾンと福祉実験ユニット「ヘラルボニー」がコラボ。障害のある作家が描くアートをモチーフにした商品を展開。駅構内の店舗で、通勤客などへのブランド認知拡大を図った。

JR東京駅構内の店舗の様子。「へラルボニー」という言葉を生み出した松田翔太氏の直筆文字アートをデザインに起用。ブランドロゴを店内に多く掲出することで、ブランド認知度向上を図った。


通販ブランド「ベルメゾン」を運営する千趣会は、障害のある作家のアートを社会に提案し「障害」というイメージの変容と新たな文化の創造を目指すヘラルボニーとコラボ。「暮らしを、アートで心ゆたかに。」をキーワードに、日常の中にアートが自然に溶け込んだ暮らしを実現する商品を展開している。

12人の作家の作品をモチーフとした、アパレルや生活雑貨など17アイテムを販売。ベルメゾンネットやベルメゾン JRE MALL店のオンライン販売のほか、JR横浜駅とJR東京駅の駅構内でのポップアップも開催した。

店舗には、アートやブランドロゴも多数掲出。福祉に興味がある人以外にも...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

今月のPOP UP! の記事一覧

目に留まるアートを多数掲出 会期終盤にかけて売上増加(この記事です)
『タオルのピラミッド』が登場!新しいタオル選び体験を提供
昭和レトロ家電や古着を展開 サステナブルの世界を提案
オンライン&メタバースでおもちゃ選びの新体験を提供
ネスレ日本「ミロ 鉄分お助け自販機」で『鉄』摂取を推進
洋服の新しい循環型サービス そごう・西武の社員らの古着も展開
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する