販売促進の専門メディア

Idea&Techniques

「ネスレ ミロ」が販売再開 駅ホームにスタンド設置

ネスレ日本

ネスレ日本は3月1日、販売を休止していた麦芽飲料「ネスレ ミロ」の出荷を再開した。また、3月6日から4月30日にかけて、東京都内と兵庫県内で運営している「ネスカフェ スタンド」を「ミロ」仕様の外装とし、「ミロ」の特別メニューを楽しめる期間限定のイベント「ミロ スタンド」を実施した。

「ミロ」は、昨年7月以降にSNS上で「手軽においしく鉄分補給ができ、健康維持にいい」という話題が広がり、子どもだけでなく大人の飲用も拡大して需要が増加。安定した供給の継続が困難になったことから、一時的に販売を休止していた。

「ミロ スタンド」は、「ミロ」のおいしさや楽しみ方を多くの人に改めて体感してほしいとの思いで企画された。通常の「ミロ」のほか、特別メニューとして、「ミロwithバナナ」「ミロwithパイン&キウイ」も提供。「ミロ」に含まれる鉄と相性の良いビタミンCも一緒に摂取できるメニューとして用意した。

来店客からは、「ミロ」を久しぶりに飲んで懐かしむ声や、「ミロ」とフルーツの意外な組み合わせに驚きながらも楽しんでいる様子が見られているという。

あわせて販売休止のお詫びと愛飲の感謝を込めて3月1日から14日までTwitterキャンペーンも実施。3月11日時点でキャンペーン投稿のリツイートは約2.7万にのぼった。

駅ホームに設置した「ミロ スタンド」。

Idea&Techniquesの記事一覧

Idea&Techniquesの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する