販売促進の専門メディア

PROJECT DESIGN&Promotion 販売力を高める事業構想

顧客基盤を持つ異業種と連携

松本浩平氏(オイシックス・ラ・大地)

オイシックス・ラ・大地の主軸は、コアなファンを持つ、有機・特別栽培農産物の定期宅配だ。昨今ではDEAN&DELUCA運営企業との提携により、実店舗のノウハウも活用。多忙だが食への関心が強い層向けに、ミールキットにも力を入れる。

調理前のミールキット。レシピと、下ごしらえした食材と調味料をセットにしたもの。

調理後。オイシックス・ラ・大地では、高品質な食材を用いたミールキットの提供に力を入れている。

食品宅配大手のオイシックス・ラ・大地は、現在、有機・特別栽培野菜やミールキットなどを定期契約で購入する会員約30万人を抱えている。また、2017年の大地を守る会、そして翌18年のらでぃっしゅぼーやとの経営統合を経て、直接契約している生産者数は約4000軒に上る。

主要先進国に比べて日本のオーガニック食品市場は規模が小さい …

あと67%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

PROJECT DESIGN&Promotion 販売力を高める事業構想 の記事一覧

顧客基盤を持つ異業種と連携(この記事です)
ブランドを付け替え、服を再販
住人が運営する観光拠点 地域づくりから人気スポットへ
地元の次世代が立ち上げた新しい名物
テクノロジーと融合するビジネスの未来
「クリーニング屋」発のITスタートアップ ママが起業、宅配クリーニング

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する