広告マーケティングの専門メディア

           

SKAT

宣伝会議賞の一次通過以上の作品を収録した「SKAT. オンライン版」提供中

月刊『宣伝会議』のデジタル版をご購読中の方は、「宣伝会議賞」の優秀作品を収録し、作品検索機能も備えたデータベースサービス「SKAT オンライン版」が利用できます。

SKAT(SENDEN KAIGI AWARD TEXT)とは

頭文字をとってSKAT(スカット)と命名したのはコピーライターの故 眞木 準氏。「宣伝会議賞」の審査通過コピーを収録した作品集として、第39回より発行をはじめました。第60回からはオンライン版として月刊『宣伝会議』デジタル版のご購読者に提供しています。

「SKAT オンライン版」では現在、第60回の一次通過以上の作品、約7,300点をすべて収録しています。また、3月以降、第61回の一次通過作品を収録した「SKAT.23」を追加予定です。



    「SKAT.23」のスケジュール

    1月23日(火):第61回宣伝会議賞の一次審査に関する審査員講評を先行掲載
    (雑誌は3月号(2月1日発売)掲載)

    3月中旬:「SKAT」に、第61回の一次審査通過作品を追加

オンライン版ならではの価値として、以下3つの検索機能があります。

①キーワード検索

コピーに含まれるキーワードでの検索、応募者名での検索もできます。

②協賛企業ごとの検索

一般部門40課題・中高生部門14課題の中から、協賛企業で絞った検索が可能なので、同じ課題に応募した作品を一覧で見ることができます。

③審査通過結果ごとの検索

「ファイナリスト」「二次通過」など、各審査通過結果ごとの検索ができます。

だから、コピーのアイデア出しや宣伝会議賞の応募に活用できます!

「SKAT」利用方法

ログイン

宣伝会議デジタル版にアクセスし「SKAT」ボタンを選択します



月刊『宣伝会議』デジタル版をご契約中のアカウントでログインしていない場合、「SKAT」ボタンを選択すると案内ページが表示されます。



ログインすると、「SKAT」が表示されます。



業種別の広告コピーのアイデアや、商品・サービスのコンセプトを考える際のヒントを得たり、宣伝会議賞の傾向と対策を練るなど、お役立てください。

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する