販売促進の専門メディア

           

Life as an Orange County Mom

続々オープン インスタ映え専用ミュージアム

米国で流行ったものが数年後、日本でも人気を博すことはめずらしくない。結婚を機に渡米した広告代理店元プランナーの主婦が、カリフォルニア州オレンジ郡のママ友の間で話題の商品やサービスなどを紹介。日本におけるヒットの種が見つかるかもしれない。

【01 WEST COAST PRODUCT】
インターネットで地域の出来事を知る リアルに使えるご近所SNS「Nextdoor」

筆者の住むエリアはクルマ社会のためか、町の掲示板やみんなが集まる駅がない。引っ越してきた当初、評判の良いサッカークラブやプリスクールを近隣住民に聞いた際、おすすめされたのが「Nextdoor」だった。自分の近隣エリアの情報が出てきたり、住民とコミュニケーションが取れるサービスだ。

よくあるのが、犯罪情報、迷い犬の捜索依頼や不用品の売買、イベント情報などだ。「水漏れしたんだけど、いい修理屋を知らないか」と問えば、誰かがおすすめの修理屋を紹介してくれる。リアルな情報やニュースでは取り上げられないが気になるネタなど住民同士の情報交換の場として機能している。

「Nextdoor」で質問すると、くわしい人が答えてくれる。自分の住所を登録する必要があるが、公開の可否は自由 …

あと69%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

Life as an Orange County Mom の記事一覧

続々オープン インスタ映え専用ミュージアム(この記事です)
そのうち日本にも登場? アメリカの新定番
カリフォルニア、クリスマス商戦の注目株ほか
Amazonミールキットがホールフーズで購入可能に ほか
販促会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する