広告マーケティングの専門メディア

           

マーケティング・トレンド総決算2024

インテージの販売データから分析 2024年の隠れた「売れ筋商品」とは?

木地利光氏(インテージ)

2024年はコロナ禍の影響が薄れ、外出機会の増加など消費者の購買行動にも大きな変化が見られた。一方で、商品やサービスの値上げの状況を見てみると、品目数こそ2023年と比べて減少したものの、平均値上げ率は増加し、家計への負担は依然大きいとされている(※)。こうした状況の中で、どのような商品が売り上げを伸ばしたのだろうか。インテージの市場アナリストである木地利光氏が、同社が提供する「インテージSRI+」のデータをもとに、隠れた売れ筋商品とその背景を分析する。

※帝国データバンク「『食品主要195社』価格改定動向調査」より。

6000店舗の販売動向から2024年の売れ筋データを分析

物価高を背景に節約志向が高まる中、生活者は何にお金を使うかを慎重に取捨選択しているのでないだろうか。…

あと81%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

マーケティング・トレンド総決算2024 の記事一覧

AdverTimes.人気記事で振り返る2024 実務のプロが注目したコミュニケーション事例
インテージの販売データから分析 2024年の隠れた「売れ筋商品」とは?(この記事です)
世界観にトーン&マナー重視だけじゃない! インフルエンサーマーケ成功の鍵とは?
起用社数ランキングに見る2024年テレビCMキャラクターの潮流
編集部が選ぶ、マーケティング大賞2024
韓国はトレンドの卵の宝庫 Z世代プランナーの注目ワード3選
市場規模が右肩上がりの屋外広告 いよいよ本格的なpDOOHの時代へ
次世代の「分散型インターネット」はマーケティング業界に何をもたらす?
短尺動画の自動生成も可能に AIがマーケ戦略にもたらす影響
企業の社会課題解決力を高める! マーケターが着目すべきポイントとは?
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する