本稿では編集部が厳選した、昨今のゲーム活用のマーケティング事例を紹介します。
CASE 01
ホンダパワープロダクツジャパン×Roblox「Honda Rewired」
ホンダパワープロダクツは2023年3月、α~Z世代に向けたグローバルキャンペーン「Honda Rewired」を開始。本企画のプラットフォームとして「Roblox」を活用した。今回、オリジナルのメタバース空間を展開するとともに、ブロワーや芝刈り機、耕うん機、除雪機といった8種類の製品をモジュールとして提供。プレイヤーはこれらを活用し、ミッションとしてメタバース空間内の住民の抱える悩みを解決していく。
同社が主力とする芝刈り機や除雪機は、生活の中で認識することはあるものの、子どもが扱うには危険が伴う。これまでもイベントで実機体験なども行ってきたが、バーチャルであれば人員やコストに左右されない。より多くの人に、手軽に製品のことを知ってもらうため、実機に限りなく近いデザインと機能を提供でき、かつユーザーが二次的、…
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