広告マーケティングの専門メディア

           

R30のホープたち

「自分の心が動いたかどうか」を大切に お客さまの関心事について考え続けたい

八谷麗佳さん(ソニーマーケティング)

次世代を担う若手マーケター・クリエイターを紹介する本連載。新たな時代を担うホープたちはどのようなポテンシャルを秘めているのだろうか。今回はソニーマーケティングで活躍する八谷麗佳さんに話を聞いた。

ソニーマーケティング
カスタマーマーケティング部門
マーケティングコミュニケーション部
コミュニケーションデザイン1課
八谷麗佳さん 25歳

2021年4月に入社。1年半セールスを経験後、カスタマーマーケティング部門へ異動。3年目からは音関心層をターゲットにした施策を中心に担当。

実体験とマーケティングが紐付いた、学生時代の経験

ソニー製品のセールスおよびマーケティング活動を担うソニーマーケティング。そのなかでも、オーディオ機器やイヤフォン、スピーカーなどの音楽に関わる商品のマーケティングに携わっているのが、入社4年目の八谷麗佳さんだ。八谷さんは現在、販売応援や営業など、現場を肌感で理解する活動を経て、カスタマーマーケティング部門へ異動。3年目からは、音質や音楽への関心が高いユーザーなどをターゲットにした施策を中心に担当している。

マーケターを志したきっかけは、...

あと81%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

R30のホープたち の記事一覧

「自分の心が動いたかどうか」を大切に お客さまの関心事について考え続けたい(この記事です)
コロナ入社世代の5年目 先を見据えたトレンドを掴む力で基幹ブランドのヒットをつくる
即戦力採用で入社 大学で学んだ経営学の知識を生かし同世代や女性の認知拡大を目指す
商品が長く愛され続けるために、土台づくりを大切にしたい
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する