広告マーケティングの専門メディア

           

注目の広告業

クリエイティビティ・CX・データ&テクノロジーの力で『グロースパートナー』を目指す

鈴木 瑛 氏(Wunderman Thompson Tokyo)

デジタル化の神髄は可視化 サイロ化するマーケをつなぐ提案を

Wunderman Thompson Tokyoは、2019年にブランディングとクリエイティブに強みを持つJ.Walter Thompson Japanとデジタルマーケティングに強みを持つWundermanが合併して設立された会社だ。「両社が持つ強みを掛け合わせ、クリエイティビティ・CX・データ&テクノロジーを組み合わせた、エンド・トゥ・エンドのソリューションを提供することを目指している」と同社・CEOの鈴木瑛氏は背景を説明する。

広告会社としてテレビCMなどの企画も手掛けるが、同社が重視するのが、クライアントのなかで、サイロ化しがちなマーケティングの各種機能・施策に横串を刺すトランスフォーメーションを推進すること。

「私は、デジタルの神髄とはすべてのものが可視化されていくことにあると考えている。あらゆる成果が可視化されていく時代においては、広告会社にはこれまで以上に、投資に対する説明責任が求められている」と鈴木氏。同社は“グロースパートナー”を標ぼうするが「企業側が持っている売上や企業価値といった可視化可能な企業の成長にしっかりとコミットしていく」(鈴木氏)という。

新体制でのスタートを切り3年半が過ぎ、東京オフィスでも...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

注目の広告業 の記事一覧

クリエイティビティ・CX・データ&テクノロジーの力で『グロースパートナー』を目指す(この記事です)
マーケティングは事業戦略 社会における存在意義の見直しからサポート
1st Partyデータを活用しOMO領域でも事業を開拓したいー稲葉真吾氏(Supership)
WPPジャパンCEO「グローバルネットワークを生かし日本企業のビジネス変革を支援したい」
手軽な動画制作支援ツールで企業のコミュニケーションを活性化
デジタルマーケティングをベースに、最先端テック活用も支援
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する