広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

協賛企業の誌上オリエンテーション(4)

日本コープ共済生活協同組合連合会、日本シグマックス、日本製鉄、日本WPA、日本レジストリサービス(JPRS)、野村不動産

    課題のポイント

    1⃣今回、募集する作品に期待すること
    2⃣市場・ターゲットの動向や特徴
    3⃣課題商品・サービスの訴求したいポイント
    4⃣制作にあたっての注意事項

課題19 日本コープ共済生活協同組合連合会
思わず《たすけあい》新コースを調べたくなるアイデア

共済推進本部 本部長
坂本 繁氏


1⃣CO・OP共済《たすけあい》の加入者の輪が広がったことで、保障内容がさらに良くなり、2022年9月には《たすけあい》大人向けコース・告知緩やかコースが新たに誕生しました。既に加入されている組合員の方はもちろん、新たに保障の準備を考えている方にも興味を持っていただき、商品について知りたくなる、そんなキャッチフレーズを募集します。

2⃣CO・OP共済はお近くの地域の生協(コープ)の窓口でご相談、お申し込みいただけます。また忙しい方のためにインターネットによる受付も行っております。

※一部対応できない場合もあります。

3⃣CO・OP共済の商品の一つである《たすけあい》は、くらしに必要な保障をより良い内容、手頃な掛金で実現します。組合員の声に応え、女性医療保障がさらに充実し、バランスのよい保障内容に生まれ変わった《たすけあい》を一人でも多くの方にお伝えできればと思います。

4⃣詳しくは「コープ共済」で検索してください。

課題20 日本シグマックス
医療・スポーツ・ウェルネス業界で製品開発・ものづくりを行う日本シグマックスを表現するアイデア

経営企画室
緒方 諭氏


1⃣複数の事業を通して人の身体をサポートする製品を送り出す、日本シグマックスの企業としての魅力を表現するアイデアを募集します。初めての宣伝会議賞協賛で果たして応募が集まるか不安もありますが、社内からは出てこない視点のアイデアを期待しています。

2⃣特にありません。

3⃣日本シグマックスはギプス材やサポーターなど整形外科向け医療用品にはじまり、スポーツ向けケア製品、一般消費者向け、企業向け(BtoB)製品など、人の身体をサポートするための事業を幅広く展開しています。

しかし事業のつながりや企業の認知度は低く、例えばスポーツ向けサポーターで世界展開する「ザムスト」が国内医療メーカー「シグマックス」の製品であることは、関係者である医師にもスポーツユーザーにもあまり知られていません。様々な事業を展開し価値を生み出す企業の魅力を、皆様からの表現のアイデアで引き出していただければと思っております。

4⃣特にありません。

課題21 日本製鉄
鉄を知ることで、日本製鉄の魅力を知ることができるアイデア

総務部広報センター 上席主幹
菊池佳代氏


1⃣私たち日本製鉄は、24時間365日、毎日鉄をつくっています。普段あまり意識されないかもしれませんが、生活の身の回りには、パソコンや...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

宣伝会議賞 の記事一覧

協賛企業の誌上オリエンテーション(7)
協賛企業の誌上オリエンテーション(6)
協賛企業の誌上オリエンテーション(5)
協賛企業の誌上オリエンテーション(4)(この記事です)
協賛企業の誌上オリエンテーション(3)
協賛企業の誌上オリエンテーション(2)
協賛企業の誌上オリエンテーション(1)
どうやって「観察」する?「見ているのに見えていない」を克服する力
あの作品はどうやって生まれた?歴代グランプリ受賞者座談会
「糸目の田中の目が開いた。」読後感で強炭酸を感じるコピー、制作の裏側
ことばの可能性を開く賞―私と「宣伝会議賞」(2)
講座以外でコピーを書ける挑戦の場―私と「宣伝会議賞」(1)
社会とつながるきっかけに、宣伝会議賞中高生部門
20歳の3人が考える「ことば」の持つ力とは?
第60回「宣伝会議賞」作品募集開始!
作品で振り返る「宣伝会議賞」名作はキミから生まれる。
通過作品数を競い合う「宣伝会議賞」特別企画、参加できるのは学生だけ
7回目の中高生部門、コトバのもつ力をコピーで感じてみませんか?
第60回「宣伝会議賞」審査員を紹介!
第60回「宣伝会議賞」最終審査員15名を紹介
第60回「宣伝会議賞」作品募集開始!
「個性を前に。信頼を後ろに。」何気ない言葉を表現の力で『響く』コピーに
宣伝会議賞ファイナリスト「無名の女優は、探せない。」 制作の背景
第59回「宣伝会議賞」 一次審査講評(2)
第59回「宣伝会議賞」 一次審査講評(1)
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する