広告マーケティングの専門メディア

           

EDITOR'S PICK キャンペーン

大谷翔平選手と共に挑戦した8年 ヒストリームービーで振り返る

デサントジャパン「WE MOVE ON. ~挑み続けた8年、それは未来へと続く」篇

デサントは大谷翔平選手と共に挑戦した8年間を振り返る特別ヒストリームービー、「WE MOVE ON. 〜挑み続けた8年、それは未来へと続く」篇を制作。7月5日より、都内大型屋外ビジョンにて掲出を開始した。

偉業を成し遂げた大谷選手のブレない信念を映像で発信

デサントジャパンが展開するスポーツブランド「デサント」は、2014年からアドバイザリー契約を結んでいる大谷翔平選手とデサントが共に挑戦した8年間を振り返る特別ヒストリームービー、「WE MOVE ON.〜挑み続けた8年、それは未来へと続く」篇を制作。大谷選手が28歳の誕生日を迎えた7月5日より、都内大型屋外ビジョンにて放映を開始したほか、動画のフルバージョンを、ブランド公式サイトとDESCENTE OFFICIALのYouTubeチャンネル内にて公開した。

大谷選手とデサントが挑戦をスタートした当時、大谷選手は20歳。高校時代に着用していたユニフォームがデサント製だったことが縁で、同社は現在に至るまで大谷選手のパフォーマンスを支えている。

大谷選手の意見を取り入れた商品の開発や、『デサント for 大谷翔平』をテーマに大谷選手の「第2の目標達成シート」をデサントが作成するなど、共に成長を重ねてきた。

2021年にアメリカンリーグMVPを獲得し、今年8月には米大リーグで104年ぶりとなる同一シーズンで「2桁勝利、2桁本塁打」という偉業を達成した大谷選手。

本プロジェクトに携わった、デサントジャパン デサントマーケティング部門の平野直樹氏は、「大谷選手は、日米野球界に大きな功績を次々と打ち立てています。そんな大谷選手のさらなる挑戦を、ブランドとしてサポートしていきたいという決意を込めて、動画を制作しました」と企画の背景を話す。

大谷選手との8年間の軌跡を振り返ることで...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する