広告マーケティングの専門メディア

COVER STORY

あたらしい人(5月号表紙:南 琴奈さん)

南 琴奈さん

南 琴奈
kotona minami
2006年生まれ。埼玉県出身。2020年にデビュー後、Mr.Children「Documentary Film」のMVにて話題となり、次世代女優・モデルとして注目を集める。「ルミネ」、「アタマプラス」、「SS1」の広告に出演中。2022年は初の連続ドラマや、映画公開が控えている。写真家・松岡一哲さんとの写真集「ITTETSU MATSUOKA×KOTONA MINAMI」が発売中。

キャスティング担当者が語る、南 琴奈。

今回ご紹介するのは、ボックスコーポレーションの南琴奈さん15歳。初めて訪れた原宿でスカウトをされ、中学生で芸能活動を開始しました。第一印象は「随分と大人っぽい子だな」と感じました。老舗の事務所であるボックスコーポレーションさんらしい清潔感と15歳のあどけなさを持ちつつも、大人の女性にしかない“あでやかさ”をまとってきました。

マネージャーの室賀さんは「きれいな子だな。まずは、宣材写真を撮りたい」と思ったそうです。そんな周囲の期待に応え、またたく間に憧れのハイファッション誌『装苑』に登場するなど、カメラマンをはじめとしたクリエィティブスタッフを虜にしていきます。主演したMr.ChildrenのMVは後世に残る作品です。今後、映画出演も控えています。まずはファッションやイメージ広告塔として起用されてはいかがでしょうか。心に残る広告ができそうです(足立氏)。

撮影を終えた今、南 琴奈が思うこと。

広告するものの魅力がより伝わるように、また制作者さん側が考えるコンセプトに合うように心がけています。1人でも多くの方の目に留めていただけるように頑張ります!

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

COVER STORY の記事一覧

あたらしい人(5月号表紙:南 琴奈さん)(この記事です)
あたらしい人(4月号表紙:石田夢実さん)
あたらしい人(2月号表紙:若林時英さん)
あたらしい人(1月号表紙:加藤清史郎さん)

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する