広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

「あなたの顔が好きです。」10年分の感謝と愛を伝えるCM

グライド・エンタープライズ ルルルン10周年記念CM「あなたの顔が好きです。」篇

フェイスマスクブランドのルルルンは11月22日、発売10周年の感謝を伝える新CMを公開した。

ルルルン誕生のきっかけは東日本大震災での出来事だった

フェイクマスクブランド「LuLuLun(ルルルン)」を展開するグライド・エンタープライズは11月22日、同ブランドの発売10周年を記念した『ルルルン10周年記念CM「あなたの顔が好きです。」篇』を特設サイトにて公開した。また、12月1日よりテレビCMの放映も開始している。

発売は2011年。東日本大震災の被災地にフェイスマスクを送ったところ、喜ばれたことがきっかけだった。その際に日常の尊さと、人々に希望を届けられる化粧品の可能性に気づいたのだという。そんな想いから、誰にでも手に取れる価格で、毎日使えるフェイスマスクとしてルルルンが誕生。2015年以降、フェイスマスク市場でNo.1の売上を誇っている。

※富士経済「化粧品マーケティング要覧 2021 No.1」パック市場・ブランドシェア 2020年販売実績ベース

今回公開したCMは先述の通り、ルルルンが発売10周年を迎えることを記念し、“10年分の感謝”をユーザーに伝えるというもの。

「あなたの顔が好きです。」をテーマに、寝顔、泣き顔、笑顔、真剣な顔、変顔、びっくりした顔など、さまざまな表情に寄り添うルルルンを描いている。

「ブランドをより身近に感じていただけるように、CM動画内では登場する方をなるべく自然な姿で撮影しました。また、一般人、役者、モデル、芸人など、さまざまな方を撮影していますが、全員が主役となり、多様性を表現できる演出を意識しています」。

こう話すのは、同社の広報・PRチームの土谷有希氏だ。楽しい時も辛い時も含めて、すべての人のすべての瞬間の「顔」には生き方や、その時、その人だけの大切な感情が詰まっている。これからも、ありのままの魅力的な表情を支え続けていきたいという想いのもと、同クリエイティブが制作された。

ルルルン10周年記念CM「あなたの顔が好きです。」篇。楽曲には若年層に人気のアーティスト「和ぬか」を起用した。

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する