動画制作を通じて 事業の本質的な価値を可視化する
国内における動画制作のリーディングカンパニーであるCrevo。その創業は2012年で、現在は動画制作プロダクションの「Crevo」、クライアントとプロの動画クリエイターが直接マッチングする動画制作プラットフォーム「VideoWorks」を展開する。
代表取締役の柴田憲佑氏は、新卒でソフトバンクグループに入社。ソフトバンクアカデミア1期生として、孫社長のもとで経営学を学んだ。アカデミアで「クリエイティブがこれからのビジネスを成長させる鍵になるのでは?」との気づきを得て、2012年にクレボの前身であるPurpleCowを設立。当初はデザイン特化のクラウドソーシングサービス「designclue」を提供していた。
「学生時代の留学経験で、目的のために国境を越えてプロフェッショナルたちが集まる新しいチームの在り方を目の当たりにしていたことも、この事業を発案した背景にある」と柴田氏。PurpleCowではCrevoとは異なり、主にグラフィック領域の海外クリエイターマッチングを行っていた。転機が訪れたのは2014年。ランサーズに「designclue」を事業譲渡したのち、社名をCrevoに変更。今後...
あと60%