広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

協賛企業の誌面オリエンテーション(1)

ARFC/イー・スピリット/NTTアーバンソリューションズ/オトバンク/関西学院/キッコーマン

第59回宣伝会議賞の協賛企業から、作品制作にあたってのアドバイスをいただきました。各協賛企業の担当者の方からのヒントとして、下記4項目からなる各課題のポイントを掲載します。

    課題のポイント

    1⃣今回、募集する作品に期待すること
    2⃣市場・ターゲットの動向や特徴
    3⃣課題商品・サービスの訴求したいポイント
    4⃣制作にあたっての注意事項

課題01 Antimicrobial Resistance Fighter Coalition(ARFC)
私たちみんなでAMR(薬剤耐性)に立ち向かうためのアイデア

ARFC日本代表 吉原博明氏


1⃣新型コロナウイルスへの対策と同じように、AMR(Antimicrobial Resistance:薬剤耐性)への対策も、医療関係者や専門家だけではなく、私たち一人ひとりが意識・行動することがとても重要です。私たちみんなで、このAMR(薬剤耐性)に立ち向かうためのアイデアを募集します。

2⃣国連のレポートでは、「このままAMRへの対策がなされなければ、2050年までに1,000万人が命を失う」と予測されています。これは、近年のがんによる死亡者数を大きく上回っています。

3⃣「静寂のパンデミック」といわれるAMRのことを「知る」機会を提供し、その重大性を「理解」して頂き、協力して「立ち向かう」ことを実現させることを私たちは目指しています。

4⃣参考資料(AntimicrobialResistanceFighters.org/jp)では、AMRやその対策について詳しく解説しています。ぜひご覧ください。

課題02 イー・スピリット
キャスティングを頼むのであれば“イー・スピリット”と思ってもらえるアイデア

代表取締役 足立茂樹氏


1⃣昨年からの新型コロナウイルスにより世界は変わり、生活にも影響を受け、多くの方が困っています。日本の芸能人たちも大きな影響を受けています。そんなときに世の中を元気にしてくれるのが芸能人。そんな彼らの支えになることが私たちキャスティング会社の大切な役割だと考えています。イー・スピリットの20年に培った交渉力と、登録タレント6万1000人のデジタルマッチングで、ダイヤの原石を瞬時に見つけ出します。そんなイー・スピリットにキャスティングを頼みたくなるアイデアを募集します。

2⃣クライアント、広告会社、クリエーターの皆さまがターゲットです。

3⃣今はまだ無名でも演技の出来る良い役者、雰囲気のあるモデル、そんなネクストブレイクを発見するには隅々まで目配せが必要です。そのために出演者のデータベース化、芸能界のネット連絡網を10年かけて開発し、現在では芸能事務所1,020社が参加する日本最大のネットワークに成長しました。

4⃣自由な発想でご応募ください。

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

宣伝会議賞 の記事一覧

協賛企業の誌面オリエンテーション(6)
「中高生部門」、作品を募集中です! キャッチフレーズを考えてみませんか?
協賛企業の誌面オリエンテーション(5)
第59回「宣伝会議賞」キックオフイベント 人の心を動かす言葉のつくり方
協賛企業の誌面オリエンテーション(4)
協賛企業の誌面オリエンテーション(3)
協賛企業の誌面オリエンテーション(2)
協賛企業の誌面オリエンテーション(1)(この記事です)
第59回「宣伝会議賞」作品募集受付中!
YOASOBI楽曲の「言葉」が生まれるまで
『今年もやります!』「宣伝会議賞」中高生部門は応募受付中
学生限定!チームで挑む「宣伝会議賞」参加募集中
第59回「宣伝会議賞」最終審査員・一次審査員を紹介!
2名の審査員が選定!「グランプリ of グランプリ」はどの作品?
通過率は驚異の1% 最初の壁「一次審査」を突破する方法とは?
宣伝会議賞は、「課題」が違えば「答え」も違うことを忘れないように
第59回「宣伝会議賞」10月1日より作品募集開始!
宣伝会議賞カウントダウン企画!受賞者オンライン座談会
「いつか必ずグランプリを」初志貫徹で掴んだ前代未聞のダブル受賞
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する