広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

寝ぐせ悩みに寄り添う、パンテーンの新キャンペーン

P&Gジャパン「新パンテーン エフォートレスシリーズ」

「パンテーン」は、「新パンテーン エフォートレスシリーズ」を9月4日より全国で発売。新テレビCMには、バリアフリー活動家でYouTuberの高橋尚子さんを起用した。

あなたらしい髪の美しさを通して 前向きな一歩をサポート

P&Gジャパンは、ヘアケアブランド「パンテーン」において「あなたらしい髪の美しさを通して、すべての人の前向きな一歩をサポートする」ことをブランド理念に掲げ、2018年より「#HairWeGo さあ、この髪でいこう。」というブランドメッセージのもと、キャンペーンを展開している。これまでにも就職活動における個性の尊重などさまざまなテーマを取り上げ、注目を集めてきた。

そして9月4日、新ヘアケアラインとして「新パンテーン エフォートレスシリーズ」を全国でローンチ。発売に際し、車いす生活を送りながらさまざまな挑戦をしているバリアフリー活動家の高橋尚子さんを起用した新テレビCMの放映を開始。また、歌手で俳優の錦戸亮さんの「寝ぐせ自撮り風ショット」を掲載した交通広告を展開した。

今回、発売を開始した新パンテーン エフォートレスシリーズは、すべての人が、1日を自分らしい髪で気持ちよくスタートできることを願い「朝、寝ぐせのないラクラクまとまる髪へ」をコンセプトに、多くの人にとって共通の悩みである忙しい朝の「寝ぐせ直し」の手間を軽減する商品だ。

新テレビCMで起用した高橋尚子さんは、17歳の時に交通事故に遭い...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する