広告マーケティングの専門メディア

           

広告プランニングの新・潮流 「新・メディアの教科書」

広告メディアに対する若手マーケターの想い 魅力的な「体験」を届けたい

坂本佳史氏(アサヒビール)

SNSなどを通じてインタラクティブに顧客と接点が持てる時代、デジタルネイティブ世代の若手マーケターは、どのような視点でそれらのメディアを捉えているのか。「宣伝部唯一の20代」というアサヒビールの坂本佳史氏に、自身の想いを聞いた。

2020年8月26日開催のオンラインライブの様子。同社公式Twitterで生配信した。

若手と言えどもZ世代は未知!適切なコミュニケーションを探る

アサヒビールがマーケティング・コミュニケーション活動において現在重視するメディアは、高いリーチ力をもつ「テレビ」と、それだけでは獲得できない層に接触できる「デジタル」の2領域だ。また双方の連動も重視。番組連動CMをデジタル広告やオウンドメディアのコンテンツとして活用するといった、統合リーチの獲得にもトライしている。

坂本氏は宣伝部でテレビのバイイングを担当し、デジタルメディアにも関わる。最近では、オンラインの飲み会イベント『アサヒスーパードライ バーチャルバー』の取り組みに参加。オンラインフェス「SUPERSONIC」とのタイアップ企画を担当した。

「若年層は、モノよりコト。あの時、あんな場面で、こういう...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

広告プランニングの新・潮流 「新・メディアの教科書」の記事一覧

広告プランニングの新・潮流 「新・メディアの教科書」の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する