植物とミネラル由来でつくられたホームケア・パーソナルケア商品扱うニュージーランド発のブランド「エコストア」。マッシュホールディングスは合弁会社エコストアジャパンを設立し、日本でブランドを展開している。エコストアが日本にもたらす新たな選択肢とは。マッシュビューティーラボの取締役副社長でありエコストアジャパン代表取締役社長の椋林裕貴氏に聞いた。
![](https://mag.sendenkaigi.com/senden/202105/images/025_01.jpg)
「エコストア」は、自社の一部店舗で実施している洗剤の量り売り(リフィルステーション)を2020年8月にナチュラルローソンでもテスト実施。身近な場で提供し、興味を持つ人の母数を増やしていきたいと話す。
自社で市場を開拓することで価値観を社会に浸透させたい
1993年にニュージーランドのエコビレッジで誕生したエコストアは、家庭用洗剤やスキンケア用品といったホームケア・パーソナルケア商品を扱っている。持続可能な世界を目指し“自然環境”と“人の体”の両方に配慮し、植物とミネラル由来の成分をベースに製造していることがブランドの特徴。原材料の調達から製造にまで徹底的にこだわることで、人や地球に安全な商品を提供する...
あと62%