広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

ahamoローンチ「これまでのドコモにないフレッシュさ」を演出

NTTドコモ「テレビCM『ahamoはじまるよ』篇」

NTTドコモは、新たな料金プラン「ahamo(アハモ)」を2021年3月26日より開始。サービス開始に先立ち、新テレビCM「ahamoはじまるよ」篇を2月24日から全国でオンエアした。

新たな携帯契約先として第一想起をされるように

NTTドコモは3月26日、新たな料金プラン「ahamo(アハモ)」を開始した。そして開始に先立ち、女優の森七菜さん、俳優の神尾楓珠さんが出演する新テレビCM「ahamoはじまるよ」篇の放映をを2月24日から全国で開始している。

「ahamo」のコンセプトは、Z世代と呼ばれる20代を中心とした若年層に寄り添い、一緒に成長していくこと。ニューノーマル時代のスタンダードとなる料金プランを目指している。

同プランを設定した背景についてNTTドコモ プロモーション部 村田昭子氏は、「ドコモ契約者に占める20代の割合が低いことが課題になっていた」と明かす。「社会人となるタイミングで親名義から自分名義へとスマホを切り替える方が多数いることから、契約先として『ahamo』を第一想起してもらえるよう、20代をターゲットとした新料金プランを設定しました」(村田氏)。

「オシャレ、カッコいい、憧れ」コンセプトをCMで表現

新テレビCMでは森七菜さん、神尾楓珠さんを起用。グラフィカルな映像の中で「オシャレ、カッコいい、憧れ」をコンセプトとした世界観を表現した。

村田氏は、「CMを通じて“シンプルでわかりやすいプラン”であることと、日本全国で“つながるスマホ”であることを伝えたかった」と話す...

あと60%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する