広告マーケティングの専門メディア

新しい「消費」、新しい「商圏」

「ホットプレート」の売上が2倍! キッチン家電が家ナカ消費に華やぎもたらす

イデアインターナショナル

人と直接会うことができない今、ギフトやホームパーティでの需要が高いアイテムは、どのように推移しているのだろうか。イデアインターナショナル 取締役マーケティング&セールス本部長 星野智則氏に、人気アイテムについて話を聞いた。

ファミリー層のSNS投稿が増えたホットプレート。

マルチスティックブレンダーは元々離乳食づくりにニーズがあった。

インテリア雑貨やキッチン家電など、ライフスタイルに寄り添ったアイテムを取り揃えている、イデアインターナショナルのオリジナルブランド「BRUNO」。

コロナ禍の昨年、かねてより人気があった「ホットプレート」は約2倍、「マルチスティックブレンダー」は約5倍、「ホットサンドメーカー」約4倍に売上が伸長した。

同ブランドを代表する人気アイテムである「ホットプレート」は、自粛期間が長引き、新しい料理カテゴリーに挑戦したり、日常的な料理シーンでの使用を検討するユーザーが増え、オプション販売している深型鍋や、6つの丸型が空いたマルチプレートを買い足すという動きがみられた。

「これまで...

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

新しい「消費」、新しい「商圏」の記事一覧

新しい「消費」、新しい「商圏」の記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する