広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

8種の味をスタイリングで表現 新しく生まれるFUNを提案

Perfetti Van Melle Japan Service「MASHUP YOUR FUN」

「チュッパチャプス」は、11月24日より新フレーバー「ミルクティー」の発売を記念し、「MASHUP YOUR FUN」キャンペーンを開始した。

8種類のフレーバーにあわせて異なる自分を味わってほしい

ロングセラーの棒付きキャンディブランド「チュッパチャプス」は11月24日より、新フレーバー「ミルクティー」の発売を記念し、「MASHUP YOUR FUN」キャンペーンを開始した。

キャンペーンのアンバサダーとして、同社はお笑いコンビ・チョコレートプラネットと、モデルや女優として活躍をする莉子さんの2組を起用。2組はチュッパチャプスの8種類のフレーバーをそれぞれイメージした、異なるテイストの衣服や髪型、小物などを用いたスタイリングに挑戦し、日常にチュッパチャプスを組み合わせることで新しく生まれるFUNを表現。スタイリングは特設サイトにて公開された。

これまでに、世界160カ国を超える国々で、150種類以上のフレーバーが販売されてきたチュッパチャプス。2020年1月27日よりブランドメッセージである「FOREVER FUN」を体現する年間アクティビティを開始し、子どもの頃に持っていた、好きなものや夢中になることを純粋に追い続けて生まれる楽しさ(FUN)をいつまでも忘れないでほしいという想いのもと、人々に“FUN”のきっかけを提供。音楽・ファッション・スケートボードなどさまざまなカルチャーにおける「FOREVER FUN」を体現している人たちと“共に楽しむ”ことを宣言した。

「MASHUP YOUR FUN」キャンペーンの狙いについて、Perfetti Van Melle Japan Service マーケティング部の小長井雅彩氏は、まずひとつは新フレーバーである「ミルクティー」の認知拡大、もうひとつは新しいフレーバーを選ぶきっかけづくりの提供であったと話す。

「チュッパチャプスは、ばら売りなので自分の好きなフレーバーを選べる楽しさがある反面、新しいフレーバーに挑戦するきっかけが少ないのが課題のひとつです。いくつものフレーバーがあるからこそ、選ぶ楽しさがあるということを...

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する