広告マーケティングの専門メディア

EDITOR'S PICK キャンペーン

製品が生み出す『4cm美』で新たなトレンド創出を目指す

サムスン電子ジャパン「Galaxy A51 5G『4cm美』キャンペーン」

Galaxyは「Galaxy A51 5G」の発売を記念して、“4cm美”モデルに就任したゆりやんレトリィバァさんとコラボした「Galaxy A51 5G“4cm美”スペシャルサイト」を11月19日よりオープンした。

Galaxy初のマクロカメラで世界の新たな切り取り方を提案

Galaxyは、スマートフォンの新機種「Galaxy A51 5G」の発売を記念して、ゆりやんレトリィバァさんを“4cm美”モデルに任命。ゆりやんさんとコラボした「Galaxy A51 5G“4cm美”スペシャルサイト」を11月19日よりオープンした。

Galaxy A51 5Gは、Galaxy史上初の「4cmまで寄っても美しい写真が撮れる」マクロカメラを搭載したハイスペックスマートフォン。4cmの至近距離からでも被写体の質感まで精細に写し出すことで、世界を今までに見たことのない新しい一面から切り取ることを可能にした。

本製品の開発意図について、サムスン電子ジャパン 無線事業部 広報課長の松本祐一氏は、「通信料値下げ等による消費者のスマートフォンへのコスト意識が高まる中、Galaxy A51 5Gの主戦場となる、比較的手頃な価格帯ながら高い性能を持った製品が揃うミドルレンジモデルにスマートフォンメーカー各社は注力しています。カメラに定評のあるGalaxyとしてはSNSで最近よく利用される至近距離撮影に適した高性能マクロカメラを搭載したスマートフォンをつくることで、20~30代女性を中心としたSNS利用頻度が高い層を狙いつつ競合との差別化を図りました」と話す。

「Galaxy A51 5G“4cm美”スペシャルサイト」や一連のキャンペーンでは、この新しいマクロカメラにより、世界を新たな一面から切り取ることをトレンドとして感じてもらうのを目的に展開したと松本氏。

「新しいトレンドをつくるために、大きなインパクトと、自分ごととしてとらえていただきやすいよう馴染みやすさを追求しました」。

テレビ露出とSNS施策で垂直立ち上げを実現

ゆりやんさんが任命された“4cm美”モデルは、マクロカメラの特徴や楽しさを広く発信するために重要な存在。

松本氏は、「ダイエットにも成功して新しい世界に辿り着き、多くの女性から...

あと61%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧

EDITOR'S PICK キャンペーンの記事一覧をみる

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する