広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

コピーシルバーと協賛企業賞をダブル受賞 「宣伝会議賞」は大人になって掴んだ青春!

密山直也さん

62万件を超える応募総数を記録した第57回「宣伝会議賞」。たくさんの応募者の中でも、毎年欠かさず応募し、受賞成績を残している常連応募者は、募集期間中をどのように過ごしているのでしょうか。第48回から10年間、「宣伝会議賞」に挑戦し続ける密山直也さんに話を聞きます。

今年で11度目の挑戦 応募のきっかけは悔しい気持ち

10年前から「宣伝会議賞」に挑戦を続ける密山さん。これまで協賛企業賞を2回、ファイナリストに4回選出されている実力者だ。

応募のきっかけは、宣伝会議の「コピーライター養成講座」を受講したことだったという。

「講座を卒業する際、成績優秀者に選ばれず悔しい思いをしていたときに『宣伝会議賞』の存在を知り、挑戦してみようと思いました」。

応募期間中のマイルールは時間をかけて「考え続けること」

そんな密山さんが募集期間中、最も大切にしていることは「考え続けること」。至ってシンプルなことだが、実践するのはかなり難しいという。

「募集期間中は使える時間をすべて使い、課題企業や商品の魅力について考え続けます...

あと58%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

宣伝会議賞 の記事一覧

「あの1行」ができるまでの努力を体感 学生が広告を「自分ゴト化」する貴重な機会
第58回「宣伝会議賞」最終審査員・一次審査員を紹介!
学生時代から、プロになった今も挑戦! 大切なのは自分だけの「気づき」を得ること
コピーシルバーと協賛企業賞をダブル受賞 「宣伝会議賞」は大人になって掴んだ青春!(この記事です)
言葉には「自分らしさ」が反映される だからこそ選ぶのも扱うのも難しい
アイデアはひとりで絞り出すのが基本 コロナ禍でも「宣伝会議賞」は変わらない!
「宣伝会議賞」前年度受賞者インタビュー 3度目の正直で勝ち取ったグランプリ
第58回「宣伝会議賞」大学生チーム対抗企画のご案内
宣伝会議賞「中高生部門」、今年も開催します!
第58回「宣伝会議賞」作品募集開始!
第57回「宣伝会議賞」中高生部門 審査講評
第57回「宣伝会議賞」眞木準賞受賞者コメント・シルバー受賞者コメント
第57回「宣伝会議賞」グランプリ・コピーゴールド・CMゴールド受賞者コメント
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する