広告マーケティングの専門メディア

           

宣伝会議賞

言葉には「自分らしさ」が反映される だからこそ選ぶのも扱うのも難しい

南 沙良さん(第58回「宣伝会議賞」イメージキャラクター)

今年のイメージキャラクターを務めるのは、女優として活躍する南沙良さん。10代にして、江崎グリコ「ポッキー」やキリン「午後の紅茶」、ソフトバンク「SoftBank学割」など、国民的ブランドのCMに出演し、広告の世界にも活躍の場を広げています。今回の撮影やイメージキャラクターに選ばれた感想について、また「言葉」や「広告」についての思いを聞きます。

─撮影を終えての感想を聞かせてください。

「宣伝会議賞」のポスターは、書店や駅などでよく見かけていました。そのイメージキャラクターに選んでいただけて光栄です。

普段は着ることがないシックで大人っぽい衣装での撮影だったので、わくわくして臨むことができました。


─これまでの広告の仕事で、特に印象に残っているものはありますか。

宮沢りえさんと共演したポッキーのテレビCM...

あと62%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

お得なセットプランへの申込みはこちら

宣伝会議賞 の記事一覧

「あの1行」ができるまでの努力を体感 学生が広告を「自分ゴト化」する貴重な機会
第58回「宣伝会議賞」最終審査員・一次審査員を紹介!
学生時代から、プロになった今も挑戦! 大切なのは自分だけの「気づき」を得ること
コピーシルバーと協賛企業賞をダブル受賞 「宣伝会議賞」は大人になって掴んだ青春!
言葉には「自分らしさ」が反映される だからこそ選ぶのも扱うのも難しい(この記事です)
アイデアはひとりで絞り出すのが基本 コロナ禍でも「宣伝会議賞」は変わらない!
「宣伝会議賞」前年度受賞者インタビュー 3度目の正直で勝ち取ったグランプリ
第58回「宣伝会議賞」大学生チーム対抗企画のご案内
宣伝会議賞「中高生部門」、今年も開催します!
第58回「宣伝会議賞」作品募集開始!
第57回「宣伝会議賞」中高生部門 審査講評
第57回「宣伝会議賞」眞木準賞受賞者コメント・シルバー受賞者コメント
第57回「宣伝会議賞」グランプリ・コピーゴールド・CMゴールド受賞者コメント
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する