JACEイベントアワード受賞作発表 最優秀賞に輝いたイベントとは?
緊急事態宣言が解除されて約1カ月が過ぎた。政府は段階的緩和の目安として、移動、観光、イベント、プロスポーツなどの対象ごとに制限を緩和するステップを発表、慎重な経済活動の再開を促している。
そして、人々が街に戻り始めた6月、2019年の最も優れたイベントを表彰する「第6回JACEイベントアワード」(主催:日本イベント産業振興協会)が選出された。昨今の状況を考慮し、表彰式を中止した本アワードだが、昨年の第5回をひと区切りと考えて、新たなステージへ昇華すべく様々な見直しを行った。
今回の応募総数は147作品。その頂点に立つ最優秀賞の<経済産業大臣賞>には、「TOKYO MOTOR SHOW 2019 FUTURE DRONEENTERTAINMENT“CONTACT”」が選出された。未来のモビリティ社会を全面に打ち出す「東京モーターショー」の象徴として、没入型ドローン・エンターテイメントの斬新さが評価され、受賞に至った。
そして、イベント業務管理士がインターネット投票で選出する<イベントプロフェッショナル賞>では、「えひめさんさん物語『アーティストinファクトリー』」が受賞。行政とその関係団体、住民、地元企業などが協同して開催する「東予東部圏域振興イベント」のプログラムで、企業とアーティストがコラボした工場芸術祭への取り組みが斬新だった。
なお、特別賞には...
あと62%