広告マーケティングの専門メディア

宣伝会議賞

第57回「宣伝会議賞」中高生部門 協賛企業賞受賞者を発表!(2)

過去最高となる4万5731点の作品が集まった、第4回「中高生部門」。昨年以上に入賞が難しくなった中で、グランプリをはじめとする各賞を受賞した25作品を発表します。キラリと光る独自の感性で見事受賞された皆さん、おめでとうございます!

東洋学園大学【キャッチフレーズ】

都心にキャンパスがある東洋学園大学の魅力を伝えるキャッチフレーズ

都会のまんなかで、新しい出会い、
新しい私。

玉川学園高等部 栗原千佳(17歳)
この度は協賛企業賞を頂き、ありがとうございます。思いもよらない受賞で、大変嬉しく思っています。高校生の視点から、東洋学園大学さんに行きたくなるようなキャッチフレーズになるよう心がけて書きました。このような機会を与えてくださった方々に心より感謝申し上げます。

    東洋学園大学 広報室 部長 相川徹人

    この度は、協賛企業賞の受賞おめでとうございます。本学は、東京都文京区本郷で94年の歴史がある4年制大学です。都心の立地を生かした産学連携など、学生主体の様々な教育活動を行っています。今回の受賞作品を選ぶにあたっては、本学の「学生PRスタッフ」(在学生による広報グループ)のメンバーが、すべての応募作品に目を通し、話し合いを経て決めました。

    選ばれた作品には、「読んでいる人の目線に立っている」、「都心の大学での新しい出会いを予感させる」、「ワクワクとした未来が期待できる」などといった意見があり、このコピーの読み手である中高生と同世代の心に「響く」言葉を選べたと感じています。本学では今後も、在学生が未来をつかむような後押しをしていきたいと思っています。最後になりますが、東洋学園大学の課題にご応募いただきましたすべての中高生のみなさまに感謝いたします。

ニチイ学館【キャッチフレーズ】

「医療事務の仕事をやってみたい!」と思えるキャッチフレーズ

命を支える仕事を支えます。

群馬大学教育学部附属中学校 武智 健太郎(15歳)
医療事務は人の命を支える医療という仕事を支えている縁の下の力持ちのような存在です。医療のスキルはなくても、間接的に人の命を支えることができるということに誇りを持てる仕事だということを表しました。その魅力を感じ、医療事務の仕事をやってみたいと思っていただけたら幸いです。

    ニチイ学館 広告部 部長 窪田恵子

    この度は、協賛企業賞受賞おめでとうございます。また、数ある課題の中から、当社の課題に取り組んでいただいたことに感謝いたします。素晴らしい作品を多数応募いただいた中で、今回の受賞作品は、医療事務という仕事の世界観をとてもうまく表現されていると同時に、社会的に意義のある大事な仕事だということを発見してもらうきっかけとなるコピーとして、広告部および事業担当部門の評価が高かったことから選定いたしました。

    応募作品全体を通して、医療事務の仕事内容や重要性について調べ、真剣に課題に取り組んでいただいたことがよくわかる作品が多く、関係者一同、大変うれしく思っております。将来、就職について考えるとき、この「医療事務」の課題に取り組んだことを思い出していただければ幸いです。応募してくださった皆さま、ありがとうございました。

日本サッカー協会【キャッチフレーズ】

サッカー日本代表をもっと応援したくなるアイデア

私も「世界」と戦える。

東京都立北豊島工業高等高校 福原誠斗(18歳)
正直まだ信じられません。これまでこのような素晴らしい賞は受賞した事がないので、今回このような賞を受賞を出来たこととても嬉しく思います。もしまた応募する機会がありましたら、全力でグランプリを狙っていきたいと思います!

    日本サッカー協会 プロモーション部 コミュニケーション戦略グループ グループ長
    小暮亮祐

    この度は協賛企業賞の受賞おめでとうございます。また、本課題に応募いただいた皆様にもこの場を借りて御礼申し上げます。情熱的で素敵なコピーがたくさん集まり、どれも甲乙つけがたい作品ばかりでした。

    その中でも、受賞作品は「勝利を掴むためには、日本代表選手だけでなく、ファンの力が必要だということ」「ファンのみなさんも応援という武器で世界と戦えるということ」というコンセプトがシンプルながら力強いコトバで表現されており、応援の動機につながる素晴らしいコピーでした。改めて素敵なコピー本当にありがとうございました …

あと66%

この記事は有料会員限定です。購読お申込みで続きをお読みいただけます。

宣伝会議賞 の記事一覧

第57回「宣伝会議賞」中高生部門 協賛企業賞受賞者を発表!(2)(この記事です)
第57回「宣伝会議賞」中高生部門 協賛企業賞受賞者を発表!(1)
第57回「宣伝会議賞」中高生部門 グランプリ受賞者を発表!!
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(12)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(11)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(10)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(9)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(8)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(7)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(6)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(5)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(4)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(3)
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(2)
第57回「宣伝会議賞」 ファイナリストに31作品がノミネート
第57回「宣伝会議賞」協賛企業賞受賞者を発表!(1)
3月13日にグランプリが決定!第57回「宣伝会議賞」
第57回「宣伝会議賞」一次審査通過者を発表!
次回こそ、グランプリを目指す君へ 初めての「宣伝会議賞」審査から気づいたこと
中高生部門の応募総数を発表!出張授業 実施校インタビュー
第57回「宣伝会議賞」 学生チーム対抗企画の結果を発表!
平成時代の「宣伝会議賞」受賞作品の人気投票トップ10を発表
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
第57回「宣伝会議賞」一般部門 応募総数の発表
キャッチコピーは応募者へのメッセージ 経験はすべて「今」につながっている
コピーライターが出張授業を実施 中高生にコピーの書き方を教える
アイデアに行き詰まったときは自分をいろいろな状況に置いてみよう

おすすめの連載

特集・連載一覧をみる
宣伝会議Topへ戻る

無料で読める「本日の記事」を
メールでお届けします。

メールマガジンに登録する